お問い合わせはこちら

ニュース

PRESIDENT Onlineにて特集記事が公開されました!!

2022.6.10|お知らせ

 

 

有限会社渡辺酒造店 代表取締役社長 渡邉 久憲の著書『日本酒がワインを超える日』の一部が掲載されている記事が、

PRESIDENT Onlineにて紹介されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品を売り伸ばすにはなにが大事なのか。

経営危機にあった実家を、独自の「エンタメ化経営」で再建した。

「蔵元の隠し酒」「非売品の酒」「杜氏のまかない酒」といった刺激的なネーミングはどこから生まれたのか。

ぜひ、ご覧ください!

記事URL  https://president.jp/articles/-/58354

 

■日本酒がワインを超える日とは

うまければ売れるわけじゃない…老舗酒造の9代目が「蔵元の隠し酒」「非売品の酒」を売り出したワケとは。

日本酒業界の売上規模が右肩下がりの状況の中、「エンタメ化経営」で勢いが止まりません。

その勢いの謎を解き明かしながら、エンタメとしても楽しみつつ追体験できるノンフィクションストーリーです。

≪ 構成 ≫

第1章 「エンタメ化経営」で日本酒の原点を取り戻す!

第2章 地獄からのV字回復! 9代目当主、誕生前夜

第3章 経営を加速させるエンタメ化経営の真髄

終章   夢は “日本酒が世界でワインを超越すること” と “日本酒のワンダーランドを作ること”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■日本酒がワインを超える日

書名:日本酒がワインを超える日

体裁:四六判208ページ

定価:1,628円(本体1,480+税10%)

ISBN:978-4-295-40605-1

発行:クロスメディア・パブリッシング

発売:インプレス

発売日:2021年9月28日(火)

 ・書籍のご購入はこちら

AMAZON  https://www.amazon.co.jp/dp/4295406058/

 

一覧へ戻る